https://www.trip.com/travel-guide/attraction/nagawa/utsukushi-tower-58348170/
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Utsukushi Tower

美しの塔
󰺂1.1
No reviews yet
based on 28 reviews
Tall Buildings
Address:
Iriyamabe Utsukushigahara Kogen, Matsumoto 390-0222 Nagano PrefectureMap
What travelers say:

More

Explore near Utsukushi Tower: Where to Stay, Eat, and Visit

Utsukushi Tower Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(28 Reviews)TripAdvisor
28 Reviews
  • Matsumoto T
    Matsumoto T
    ta-icon

    あまり見たことのない塔

    王ヶ頭ホテルに行く途中にポツンとあります あまり見たことがない独特な形をした塔です。 中にはロープがあってそれを引くと鐘が鳴る仕組みになっています 写真撮影にあたっては、ちょっと映える建物かと思います。

    Reviewed on Oct 4, 2023
  • bakera73
    bakera73
    ta-icon

    美ヶ原高原のシンボルは約6mもあるんです!

     美ヶ原高原のシンボル、美しの塔。美ヶ原の入り口である山木小屋から歩いて数分の場所に建っています。ゆるやかにアップダウンを繰り返している、標高にして2000mほどの美ヶ原ですが、遠くからでもこの塔はよく目立っていました。というのも、高さが6mあり、想像以上の大きさなんです。  美ヶ原は濃霧になることが多く、遭難が多発した場所でした。その対策の一つとしてつくられたのが、霧鐘を備えた避難塔である「美...

    Reviewed on Oct 22, 2022
  • k_matsu132
    k_matsu132
    ta-icon

    美ヶ原のシンボル

     標高2000mのなだらかに続く美ヶ原。その美ヶ原のシンボルが「美しの塔」です。美ケ原散策の拠点でもある山木小屋から、王ヶ頭に向かうと10分もかからないで、高さが6mあるという美しの塔に到着しました。  この美しの塔は、濃霧による遭難が多発した対策の一つとしてつくられた、霧鐘を備えた避難塔なんだそうです。

    Reviewed on Sep 23, 2022
  • japanese_doremi
    japanese_doremi
    ta-icon

    やっぱり、美ヶ原のシンボル的存在の「美しの塔」ですかね。美しいです。

    やっぱり、美ヶ原のシンボル的存在の「美しの塔」ですね。美しいです。 開放感あふれる美ヶ原高原牧場の一角にある「美しの塔」です。特に、夕方はとても良い感じでしたよ。 大きな夕日、全面に広がる雪化粧した高原、そしてぽつんとある「美しの塔」が良い風景を演出してくれました。 ちなみに、現在は観光的シンボルの塔としてのイメージが強いですけど、実は「避難塔」として造られたらしいです。霧が発生すると「鐘」...

    Reviewed on Mar 16, 2020
  • Compass687984
    Compass687984
    ta-icon

     尾崎喜八の歌碑

    美ヶ原の美しの塔を訪れたら、尾崎喜八の歌碑「美ガ原溶岩台地」も是非読んでいただきたいです。「登りついて不意にひらけた眼前の風景にしばらくは世界の天井が抜けたかと思う…。きっと美ヶ原の良い思い出になると思います。塔の中にも入れるので、窓からの景色や鐘を鳴らしてみてください。

    Reviewed on Jan 7, 2020

You Might Also Like

Shin-Hotaka Ropeway

󰺂4.1
5/54 Reviews
Available for today

Fuji-Q Highland

󰺂7.0
4.6/5440 Reviews
Amusement ParksReady to use immediatelyAvailable for today
From US$31.40

Warner Bros. Studio Tour Tokyo - The Making of Harry Potter

󰺂8.8
4.8/51302 Reviews
Theme ParksReady to use immediatelyAvailable for today
From US$41.97

Sanrio Puroland(Tokyo)

󰺂7.8
4.6/51067 Reviews
Amusement ParksTheme ParksReady to use immediatelyAvailable for today
-US$13.04
From US$18.12