https://www.trip.com/travel-guide/attraction/hagi/kasayama-camellia-groves-61891999/
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Kasayama Camellia Groves

笠山椿群生林
󰺂2.5
No reviews yet
based on 4 reviews
Nature ReservesFeatured Neighborhoods
Open year round, 24/7
Address:
Chinto Koshigahama, Hagi 758-0011, Yamaguchi PrefectureMap
Phone+81 838-25-3139
What travelers say:

More

Explore near Kasayama Camellia Groves: Where to Stay, Eat, and Visit

Kasayama Camellia Groves Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(4 Reviews)TripAdvisor
4 Reviews
  • ChannelAmateur
    ChannelAmateur
    ta-icon

    椿の木が巨大だったとは知りませんでした。

    2021年3月3日に片道約3時間を掛けて、山口県の萩市にある「笠山椿群生林」に行って来ました。前日(3月2日)に吹き荒れた春一番で、多分、激しく落花してる筈との思い込みもあったりしながら行ったものの、思いの他に、しっかりと椿の木に咲いた花を観ただけで、今ひとつ落花が少なかったので軽く落胆しました。同スポットは椿の花が落花して道路が埋め尽くされる様子が、有名な場所だっただけに若干の後悔が残りましたが...

    Reviewed on Mar 6, 2021
  • wataruojichan
    wataruojichan
    ta-icon

    椿の成長にびっくり

    萩市在住、地元の者ですが、何十年ぶりかで高齢の母を連れて歩いてみました。舗装された広い駐車場、林の遊歩道も整備され、好天に恵まれた三連休のせいもあって訪れる人が多くいましたね。私の記憶に残るこの椿林は、歩けば背丈よりやや高い位置に椿の花を多く見ることができる林ですが、今は樹高がとんでもなく高くなった椿がほとんどで、ただうす暗い林を散策するといった感じでしたね。 もちろん、咲いた花も多くのつぼみも...

    Reviewed on Feb 23, 2020
  • Yuzukoh
    Yuzukoh
    ta-icon

    椿の時期にはちょっと早かったけど

    1月下旬に訪問しました。椿の時期にはちょっと早かったですが、それでも日当たりの良いところの木々は花開いていて楽しめました。シーズンになると近くの宿でも椿の香りが漂ってくるそうです。

    Reviewed on Jul 29, 2019
  • Ydakufu1027
    Ydakufu1027
    ta-icon

    椿が散った後でしたが

    椿まつり開催中だったので、行ってみました。例年と比べ椿の数も少なくほぼ散ってました。駐車場から歩道をあがったり下ったりしてイベント広場と展望台に到着。 椿満開だと景色も違うんでしょうね。来年こそは是非

    Reviewed on Mar 17, 2019