https://www.trip.com/travel-guide/attraction/okura/jizogura-61804134/
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Jizogura

地蔵倉
󰺂1.6
No reviews yet
based on 5 reviews
Popular Spots
Open year round, 24/7
Address:
Hijiori, Okura-mura, Mogami-gun, Yamagata PrefectureMap
Phone+81 233-75-2105
What travelers say:

More

Explore near Jizogura: Where to Stay, Eat, and Visit

Jizogura Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(5 Reviews)TripAdvisor
5 Reviews
  • Conques1031
    Conques1031
    ta-icon

    温泉街から往復1時間

    朝、5時半くらいから歩きました。 団子屋さんの先から上がり、上の湯の近くの神社のところに降りてきました。 そんなに楽ではないですが、小学生でも十分登れます。還暦近くの私でも往復1時間でした。 景色は良いし、気持ちが良いです。  降りてきて、朝市見学、風呂、ビールと最高でした。

    Reviewed on Oct 2, 2019
  • Connector803364
    Connector803364
    ta-icon

    見つけるのに一苦労

    道路が通行止めになっていたために探すのに一苦労、産直のおばさんから聴いて何とかたどり着きました。以外に山深く”熊に注意”を考えると奥まで入りにくい

    Reviewed on Sep 17, 2016
  • Nami007
    Nami007
    ta-icon

    なかなかの冒険スポット

    パワースポットとして有名ですが、行けばなるほどの立地です。 普通の山歩き散歩としても、天気の良い日に行くと絶景が気持ちいいです。ちょっと急な登りですが、子供でも行けると思います。

    Reviewed on Sep 16, 2016
  • akyamada
    akyamada
    ta-icon

    ちょっとした散策にピッタリ!

    最短コースを歩くと片道40分ほど.往復80分の道のりです. 一時間ちょっとで,登ったこと自体への満足感,そして絶景が楽しめます. まず,15分ほどかけて温泉街から登山口(?)へ移動します. 温泉街奥の神社に向かう階段から上ると最短距離になります. 登山口にから山に入ると途中急な山道がありますが,ゆっくり登ればそんなに辛くありません. 地蔵蔵の案内板から山に入り,15分ほどで林を抜けると断崖絶壁...

    Reviewed on Jun 24, 2016
  • bakubakuodebu
    bakubakuodebu
    ta-icon

    行ってみれば良かったと思いますよ

    地元の人に薦められて訪れました。上り口に芭蕉の碑がありました。お天気もちょうど良く快適に坂や階段を上る事が出来ました。途中かなり狭い道があり、手すりがなかったら怖いだろうなと思いながら登って行きました。登り始めてすぐのところに「こより・・・」の説明があり、なんのことなのか分からなかったのですが、最後まで登って納得。20分くらいで登れますのでちょうど良い運動になりますよ。

    Reviewed on Jun 14, 2015

You Might Also Like

Chūzen-ji Temple

󰺂3.2
4.6/56 Reviews
TemplesAvailable for today
From ₩ 4,378

鬼押出し園 光苔

󰺂1.1
No reviews yet
Available for today

Sendai Umino-Mori Aquarium

󰺂4.2
4.4/517 Reviews
Aquariums
From ₩ 21,069

Miyagi Zao Eboshi Resort

󰺂2.9
No reviews yet
Outdoor Skiing
From ₩ 12,260